So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB第八回総選挙開催決定も、すでに辞退メンバーがいる [TV・ラジオネタ]

今年も開催されることが決定した、AKB
総選挙。8回目になりますね。

6月18日、新潟・HARD OFF ECO
スタジアム新潟で開催されるそうです。

新潟といえば、NGTの本拠地ですね。
首都圏以外での開催は、昨年の福岡
ヤフオクドームに続いて2回目となります。
スポンサーリンク



これに対し、昨年1位女王の座に輝いた
指原梨莉乃さんは、

「これまで発表されていないだけで、
来るだろうなとは思っていましたが

ついに来たか。という感じです。写真集
売らなきゃいけないときなのに。

考えること増えました。(立候補を)
どうするかはこれから考えます」
とコメント。その一方で

すでに不出馬を表明したメンバーも
います。NMBの渡辺美優紀さん。

「44thシングルの選抜発表されましたね。
総選挙シングルということで私は

今年総選挙出ないので辞退させて
いただきました。何事もひとつひとつに

こだわりを持ちたいです。いろんな選択を
することや決断をするとき、それが間違って

なかったんだと胸を張れる人生を
おくります。だからファンの皆さん、心配は

大丈夫。私は楽しくて、幸せです」
とツイッターで不出馬と、心境を報告して
いました。

さらに、SKEからは、チームSリーダーの
矢方美紀さん。総選挙は12年に62位、

14年に73位と、2度ランクイン)が辞退。
ただし卒業は否定。

柴田阿弥さんも辞退。
(2014、2015はともに15位)

「総選挙についていろいろ情報が飛び
交っておりますが今年の総選挙は辞退
します」

と自身のツイッターで報告。なんでも昨年の
総選挙を最後と決めていたそうです。

「学業関係なく自分の気持ちで決めました」
大学は関係ないことを伝えていました。

大矢真那さんも辞退表明。
(過去6年連続アンダー入り)

自身のブログで

「昨年の総選挙が発表され、出馬すると
決めたと同時に来年は出ないと決めました」
と理由を説明。

総選挙投票権入りシングルのセンターは
何と、向井地美音さん。勿論初です。

他にも、大家志津香さんや宮崎美穂さんが
選抜入り。第2回ドラフトで最多競合した

樋渡結衣さんも選抜いりしています。
開催地 新潟のNGTからは北原里英さん。
加藤美南さん。高倉萌香さんが

選抜入り。存在感をアピール
できるかが見所ですね。
スポンサーリンク



ブログ内リンク
AKB 春の人事異動(組閣)のメンバーまとめとキャプテンへの個人的感想
AKB総選挙 今年の不出馬メンバーまとめと感想
AKB 第二回 ドラフト会議の 候補生の名前と年齢 ニックネーム まとめ情報
AKB ドラフト候補生の今村麻莉愛ちゃんについて思うこと
AKB ドラフト候補生の 荻野由佳 ちゃんについて思うこと 
AKB第二回ドラフト会議の結果 知っている候補生を探して
AKB第7回総選挙確定
AKB 総選挙を 速報 と本選で比較した結果
AKBのチケットならここがおすすめサイト 
AKB 樋渡結衣ちゃんドラフトで指名受けたけど調べてみた 
AKB 2016総選挙辞退メンバーと昨年不出馬卒業メン 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: