So-net無料ブログ作成
検索選択

乃木坂 生田絵梨花さんが、三線で谷茶前節に挑戦 [乃木坂]

乃木坂工事中にて、生田絵梨花さんが
夏休みの課題発表ということで、三線で

谷茶前節(たんちゃめぶし)に挑戦。
スポンサーリンク



練習では、なかなか思うように音が
だせずに

「ピアノで慣れているので、この鍵盤を
押せばこの音がでるのと違う」

ピアノとの勝手の違いに苦戦。同じ
弦楽器でも、ギターは、音の基準に

なるフレットがありますが、三線には、それ
すらないので、どこを抑えればいいのかは
完全に感覚で覚えるしかないようです。

それでも、先生の指導の下、三線の弾き
方を勉強する生田絵梨花さん。

そこで改めて、先生が谷茶前節を披露
すると

「あの、テンポ感って今考えたら恐ろしい)
課題の難解さを再認識したようでした。

それもそのはずで、先生曰く

「ほとんど初心者には教えない。通常は
2-3か月かかりますよ」
とのこと。

その後も、空き時間をみつけては三線の
練習に励む生田絵梨花さん。

地方ツアーの合間も、楽屋でずっと練習
していたそうです。

いざ、課題発表の本番になると、周囲が
驚くほどの、谷茶前節の弾き語りを披露

する生田絵梨花さん。
当然、判定も合格。指導した先生も

「(センス)あります。ビックリしています。
音感もいいし、素質もある」
とべた褒め。

音楽のセンスのある人は、楽器の覚えも
はやいみたいですね。
スポンサーリンク



乃木坂リンク
乃木坂 渡辺みり愛さん、ドローンマシュマロキャッチに挑戦
乃木坂 中元日芽香さんがスキャットマンに挑戦するも 
乃木坂 川村真洋さんがけん玉パフォーマンスに挑戦
乃木坂 相楽伊織さんの意外な才能が開花 ジャグリングに挑戦
乃木坂 寺田蘭世さんは無事、自転車に乗れたのか
乃木坂 橋本奈々未さんが思い出の品を鑑定した結果
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: