So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB 佐藤朱さんらが道路舗装に挑戦 チーム8 [チーム8]

チーム8メンバーがネ申すテレビで
道路舗装に挑戦しました。場所は

宮城県の国道48号線。宮城ということで
参加したのは、まずは
宮城代表の佐藤朱さん。

秋田代表 谷川聖さん
福島代表 舞木香純さん 
の東北メンバー。それに加え

千葉代表 吉川七瀬さん
群馬代表 清水麻璃亜さん、
神奈川代表 小田えりなさん。

合計6名が参加。
スポンサーリンク



例によって偽企画。今回は、ネ申す
秋の遠足というテーマで集められた6人。

さらに、ロケ当日は、宮城県の初雪という、
予想外の天候。

バスの中で、着替えの指示があり
反射材付のベストとヘルメットに着替える
メンバー。不審に思った所でついたのは
作並チェーン着脱所。

ここで今回の、本当の企画、アスファルト
舗装を告げられます。

さすがの難作業に、無理ー、できない。
口々にいう中、メンバーを指導する
現場監督 田中さんが登場。

「スコップとレーキを使って、練習した後
私達と一緒にアスファルト舗装してもらい
たいと思います」

話を進めていきます。

「こんな雪の降ってる中やるもんですか?」
当然の質問をすると

「いや、基本雪が降ったらやらない」

普通は休工と答えるも、今回は、関係なく
さっそく練習開始。

2チームに別れ、それぞれ、レーキ
(アスファルトのならし役)とスコップ
(アスファルトの運搬役)を決めます。

Aチーム

レーキ 佐藤朱さん

スコップ
清水麻瑠璃さん 舞木香純さん

Bチーム 

レーキ 谷川聖さん

スコップ
吉川七瀬さん 小田えりなさん

練習開始前に、アスファルト合材の
袋(30kg)を運ぶことに。

まずは、ここで一苦労。テニスの全国
大会経験者でもある、佐藤朱さんは

力もちと、はやしたてられながら何とか
一人で運べましたが、清水さんと舞木さん

二人でようやく運ぶことができました。。

練習も、不慣れな肉体労働に戸惑う
メンバー達。

それでも、Bチームは何とかコツが掴めて
きたのか形になりますが、、Aチームの
スコップ、清水さんと舞木さんとが

スコップの目標タイム2分を切れずに
苦戦。悪天候のため撤収になるも
2人は志願の居残り特訓。

その頃、一足先に旅館に戻ったメンバーは、

「ひじりんって、押し入れが似合うね」

「髪型だっつーの」

格子付の押し入れで谷川聖さんが、
座敷童ごっこをしていました。

居残り特訓の二人も、目標タイムの
2分をきり、納得して無事ホテルに到着。

2分をきったことを、他のメンバー達に
話て和気あいあいとしていました。

ただ特訓で疲れて、寝そべっていた
清水麻璃亜さんに、対して突然

「まりあから、頑張った、においがする」
と佐藤朱さん。

「何それ!?くさいってこと!!」
清水麻瑠璃さんが驚くと

ここで、吉川七瀬さん、まさかの
「嗅ぎたい」

実際かいでみると、あ”ってなりました。

実は、この日は佐藤朱さんの誕生日。
この日はみんなでお祝いしたようです。

翌日は、昨日の雪がウソのような晴天。
最初の仕事は、現場の清掃から。

(形に)残らないけど、いい仕事をしようと
思うなら目に見えない所が一番大事。
と仕事の心構えを説かれます。

その後は、加熱したアスファルト合材での
実践練習。昨日の合材との違いに戸惑う
メンバー。

徐々に作業が速くなり自分達でも作業を
見直す時間もでてくるようになりました。

午前はずっとこの練習をお昼休憩まで
続けます。

午後は、まずはプロの道路職人さんの
技術を見学。チームワークと速さに

自分たちの違いに驚き、仕事に不安に
覚えるメンバー。

それに加え、、作業時間は制限付、
(アスファルトが固まるため)遅くなると
職人さんと交替と宣告されます。

一回目、二回目ともに、時間切れで
職人さんと交替。その度に反省会で、
お互いに意見交換。

ラストチャンスの前に現場の方から

「残るんだから。自分達のした仕事が。
ここに一生。自慢していいんだから。
形にしてくれ」

激励されます。

メンバーは時間はかかるものの、
職人さんのアドバイスやバーナーで
アスファルトを加熱してくれるフォローで

作業時間を稼いでくれたり。直接手は
出さないが、チーム8のみで仕上げられる

ようにサポートしてくれる職人さんたち。
それにより、無事道路を舗装成功でき、

「困ってた時にすごい色んな方が
助けて下さって、こうやって、できたのが
すごい嬉しかった」

谷川聖さんが涙を流しながらにコメント
していました。
スポンサーリンク



チーム8リンク
小田えりなさんがAKBで一番歌が上手い?ディバチャンより
横山結衣さんがAKBINGOダンスロワイヤルに参戦!! 
AKB チーム8合宿の希望ポジションまとめ 
AKB チーム8夏合宿で評価の高かったメンバーとは 
佐藤朱さんが島田晴香さんとダブルスを組んだ結果 AKB 
AKB チーム8NO,1メンバー決定戦 INグアム 
AKB チーム8で一番グアムでモテるメンバーは誰
AKBチーム8 笑わない、鉄壁の女 早坂つむぎ  
AKB 横山結衣さんと向井地美音さんが顔面クリーム対決
AKB チーム8が大縄跳びで先輩達に圧勝!
横山結衣さんVS山田菜々美さん ショージキ将棋チーム8
AKB 小田えりなさんがコイウタ参戦 手汗を止めてと歌詞に
AKB 倉野尾成美さんは超強気 チーム8
AKBチーム8メンバーが免許取得のため共同生活に挑戦
AKBチーム8 免許取得の共同生活で最終日に懺悔をする 
AKB運動会、今回もチーム8が本命だと思う
AKBチーム8 強欲の小栗有以 独占したい、分け合い拒否
AKBINGOで早坂つむぎさんが号泣した訳は司会者のせい
AKBINGOで早坂つむぎさんが、再び号泣した理由
AKB 早坂つむぎは不用意に寝ない チーム8
AKB 倉野尾成美さんの手の平返し!! 
岡部麟さんがAKBINGOで1クールレギュラー獲得
早坂つむぎさんが、谷川聖さんのメンタルをボロボロに追い込む?
AKBINGOで岡部麟さんがマグロに仮装ですか 
岡部麟さんが懸命に茨城をアピール チーム8
AKB 小栗有以さんが金魚すくいに挑戦
早坂つむぎさんは、司会者に心の扉を開かない!? 
横山結衣さん、なまりアピールをメンバーに否定される 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0