So-net無料ブログ作成
検索選択

チーム8 合宿2017 ヒロイン編 [チーム8]

ネ申すのチーム8春の合宿2017
ヒロイン立候補者達の状況をまとめて
みました。
スポンサーリンク



立候補者は

坂口渚沙さん 横山結衣さん、
佐藤七海さん 小栗有以さん、
横道侑里さん 永野芹佳さん
山田菜々美さん 中野郁海さん
倉野尾成美さん 下青木香鈴さん
宮里莉羅さん 11名が立候補。

1名が合格になります。

選考は初日の1次オーディションで8名に
しぼり、2日目の最終オーディションで
合格者が決定します。

ただ、立候補の段階で倉野尾成美さんが
かなり悩んだもよう。前回合宿はヒロインを

勝ち取り、今回も当然すぐに、ヒロインに
立候補と思われましたが、なかなか

投票しない倉野尾成美さんに他の
メンバーは、ん?といった感じでした。

実は、メンタル的な問題よりも、重要な
問題があったことが、後に発覚します。

中野郁美さんは立候補にあたり、

「選ぶのが嫌でした。だって他のメンバー
敵視しなきゃいけなし」

まだ、競争で勝ち取る。といったことに
苦手意識というか、罪悪感があるような感じ。

悩んだ倉野尾成美さんは

「親友とヒロインは多いだろうなと思って、
やるからには、目立った方がいいだろうな
って思って」

ただ、言葉にはあまり力が無い様子。

永野芹佳さんは

「逃げるのは、よくないじゃないですか」

坂口渚沙さん

「去年はセンター選ばなくてすごい、
後悔したから」

小栗有以さんは

「自分がどう成長しているのかを確かめ
たかっし、あと挑戦したいなって思い
ました」

山田菜々美さんは

「新しい自分を見つけたかったんで
選びました」

横山結衣さんは

「この前は、ファースト選んでセンター
やる自信がなくて、ちょっと逃げたって

いう部分とかも少なからずあったと思う
ので」

と標準語で喋っていました。

レッスン初日。チーム8の精鋭が揃った
だけあって、どこのグループよりも早く
振り入れが終了。

坂口渚沙さんは

「チーム8として活動して自信がついた」

前回の合宿では、セカンドを選択した
自分とは違うとの思いでした。

小栗有以さんは

「チーム8が結成して1年から3年たって、
自分がどう変わったのか確かめたかった
のと、挑戦したいなと思ったので」

実際に役を競うライバルの他に、過去の
自分を乗り越えられるか。といったテーマを
持っているメンバーが多いようでした。

横山結衣さんは

「自信とかは別なんですけど、今回は
すごい本気なので。みんなライバル
ですよ」

おそらく全員共通の思いを綺麗な
標準語で語ってくれました。

ただ、その中でも最大のライバルと
思われているのが前回センターを勝ち
取った倉野尾成美さん。

「すごい、不安が今まで以上に大きいん
ですけど」

なぜか、暗い声で弱気な言葉な倉野尾
成美さん。強気は陰をひそめています。

ヒロインの1次オーディションが開始。

他のグループとは違い2人1組での
オーディションが開始。

ヒロイン候補には、ダンスの他に歌唱
オーディションも実施。
歌唱オーディションは1人づつ実施。

落選したのは

宮里莉羅さん

「今回はヒロインに立候補したんですけど、
やっぱり自分に足りない所がたくさん

あたりとか緊張しちゃうとすぐに忘れる
ところがあるので、やっぱりもっと練習を
積み重ねていかないとなと思いました」

小栗有以さん

「残念な結果になってしまったんですけど、
ヒロインを選んだのは私にとっては、

一つの挑戦だったし、良かったんじゃない
かなと思いますし、これだけが最後じゃない

と思っているのでこれだけが全てじゃないし
これでまた頑張ればいいんじゃにかなって。

今はそういう気持ちしかないんですけど。
次に繋げられたらいいなって思います」

2日目、稽古場に向かう倉野尾成美さん
だったが、やはり顔がさえません。

レッスンが始まっても、精彩を欠く
倉野尾成美さん。

すると先生から

「倉野尾さん、体調悪い?」

ついに見かねた先生から、指摘が。

「腰が痛くて…」
理由を話す倉野尾成美さん。確かに
1日目から、腰を気にような素振りは
あり。

「どうするかは私は決められないけど、
腰が痛くて無理なら全然。私もやってたら

そんなに気にしてあげられないし、自分で
判断してもらったほうがいいので。一回

全然見てきてもらっていいので。戻って
きてもいいから。自分で決めて」

無念の思いなのか涙をため席をたつ
倉野尾成美さん。

レッスンを抜け、先生が倉野尾成美さんの
所に面談に向かいます。

「どういう風な状況なんですか?」

「元々はじまる前から腰を痛めていて。
合宿の前日にちょっと踊りすぎて
痛めていて」

先生の問いに答える倉野尾成美さん。

「オーディション参加するのあきらめる?」
これからの選択を聞かれ

「諦めたくないんですけど…」
どうしていいか分らない倉野尾成美さん。

「本番一回のためにかけなきゃいけないん
だけど、1人で、でてるわけでもないし、

趣味でやってるわけでもないから。踊り
すぎて腰が痛くなるんだったら、自分で

調整していかないと、これから先も大変
だと思うから。こういうチャンスがあった時に

もったいないから。今回は諦めなきゃ
いけないかもしれないけど、またこれから

先もいっぱいチャンスがあると思うんで、
頑張って下さい」

先生の説得に苦渋の決断を下す
倉野尾成美さん。

「受かった瞬間、申し訳なさで涙が
でました。だから今日は痛かったけど

受かったから他のメンバーの分まで
頑張ろうと思って。参加したんですけど」

合宿が始まった直後からの、迷いは腰痛が
原因。コンサート本番や、将来を見据えて
リタイヤでした。

先生は

「倉野尾さんが参加できないってのは、
まあ、私達的にももったいないな。

ところはあったんですけど、歌っている
表情は好きだったし、表現力みたいな

ものはあるなって思っていたので昨日の
時点で、もう態度には出ていたから、

気になってはいたんですけど、踊れない
くらい腰が痛いみたいなんで仕方ない
ですね」

有力候補が一人減り、その座を掴むのは
誰になるのか。

そして、一人ずつパーフォーマンスを見て
いくことに。

なかなか、手を挙げるメンバーが現れ
なかったが、最初に手を挙げたのが
中野郁海さん。

「なるが抜けたのは、なるも凄く悔しい
だろし、私もなると一緒に闘うっていうのは

また違うかもしれないんですけど、競え
なかったのは、私も本当に結構悔し
かった」

ライバルの脱落、前回合宿での借りを
返し損ね、複雑な中野郁海さん。

最終オーディションの前に全パートでの
合同練習。

練習とはいえ、最前列誰も前にいない。
このプレシャーに耐えなければいけない。

横山結衣さんは

「真ん中で踊っても、先生見てても
怖がらないメンタル。でも結衣それが
ないからいつも失敗する。こういう所で」

技術はあっても、それを支えるメンタルが
ないと、オーディションは勝ち抜けない。
といっているようでした。

山田菜々美さんは、合同練習が始まり
振りいれに不安を残しているようで

「置いていかれている気もするし、自分でも
わかんないです。もう。今、さまよっている。
なんやろ。やるしかないけど」

短期合宿独特の早いペースに戸惑って
いるようでした。

ヒロイン役は、忘れてはならないのが、
ダンスの他に大声ダイヤモンドの歌唱

審査。ハモリを担当する、親友役の
候補者達と合同練習することに。

そして最終オーディション。審査回数は
7回。これはヒロイン候補者に合わせた
もの。

他の候補は何回かチャンスはあるが、
ヒロインは一発勝負。これに歌唱審査も

加え、全ての審査が終了合格したのは。

中野郁海さん。

8の中でも精鋭、今回の最高倍率を
勝ち抜きました。

「中野は絶対、自分がヒロインになる
っていうのは見てて思ったし、なりたいん

だなってのは見てて感じた結衣には
それになかったと思う」

中野郁海さんにあって、自分にないものを
横山結衣さんは気がついたようでした。
そして、やはり標準語でした。

「本当に自分の中のものは全部出しきった
ので、すごく泣かなかったです。今年は。

ひたすら永遠に上を突き詰めていきたいと
思います」

これかも上に向かっていく決意をした
中野郁海さんでした。

なお得点

       歌  ダンス 対応力 合計
              (柔軟性)
坂口渚沙 11.5 8.5 9.5 29.5
横山結衣 16.4 12.5 11.5 40.4
横道侑里 10.0 11.0 13.2 34.2
永野芹佳 11.2 9.5 9.0 29.7
山田菜々美 12.5 12.3 11.0 35.8
中野郁海 13.0 14.0 14.0 41.5
下青木香鈴 10.5 10.0 12.0 32.5

握手会のエチケット。手汗の気になる方に。


ブログ内リンク
AKB チーム8合宿の希望ポジションまとめ 
AKB チーム8夏合宿で評価の高かったメンバーとは 
長尾まりやさんが昔ケンカをしたメンバーはアノ人 AKB
佐藤朱さんが島田晴香さんとダブルスを組んだ結果 AKB 
西野未姫さんと込山榛香さんが待ち合わせ AKBINGO 
永尾まりやさんの卒業発表に同期からのコメント 
AKB 柏木由紀さんが先輩を後輩と間違える大失態
AKB チーム8NO,1メンバー決定戦 INグアム 
チーム8合宿2017 各メンバーの希望ポジション 
チーム8合宿2017 クラスメート編
チーム8 合宿2017 親友編
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0